生活能力ありません

生活能力0(ゼロ)から始める結婚生活

ブログ開設から2ヶ月&近況報告

 

今日はブログ開設から2ヶ月経っての感想と、ちょっとした近況報告です。

 

ブログ開設から2ヶ月

 

気づいたら今日でブログ開設から2ヶ月が経ちました。

2日くらい投稿できなかった日がありましたが、なんだかんだほぼ毎日更新が続いております。

最近は更新しないとなんとなく気持ち悪さを感じるようになりました。習慣化出来てきてる証拠かな。

思ったよりもネタはふとしたときに湧いてくるもので、今のところはなんだかんだネタ切れせずに更新できています。(意外と旦那ちゃんの何気ない一言に助けられたりしています。)

このまま3ヶ月目も極力毎日更新を目指していきたいと思います。

 

1ヶ月目と比べて今は少しずつ1日のアクセス数が増えてきた気がします。

といっても日によってばらつきは大きいですし、検索からの流入は殆どないというのが現状です。

今後の課題はSEO対策だなあ……と思い色々調べてはみるのですが、結局どうすればいいんだ?と思う程度の理解力の低さ。笑

笑っている場合ではない、頑張るのだ!

SNSももっと活用すべきなんでしょうけど、まだ気合の大半をブログに注がないと厳しいので、ある程度慣れてきたらSNSも積極的に活用していこうと思います。

 

お仕事の方は緊急事態宣言が解除されたことで今週から通常勤務に戻りました。

一日おきの勤務から毎日勤務に戻ったので、純粋にブログにさける時間が減ったのは少し痛いです。

仕事が終わったら夕飯の支度をしてお風呂に入って……あ、寝る前に少しゲームもしたい!なんて思っているとブログを書く時間が全然ありません。

なので少しでもブログを書く時間を確保できるよう何かしらの工夫していかなきゃなあと思う次第です。

 

近況報告

 

FF7のHDリマスターを始めました。

一度プレイしたことはあるものの細かい部分は忘れています。

話の大筋は覚えているのですが、どんな町があったっけ?というのは結構忘れています。

だから2度目だけど新鮮な気持ちでプレイできそうです。

ただリメイクをプレイしているときから感じていたのですが、どうもミッドガル編だけは強く記憶に残っているみたいです。

 

過去プレイしたときはヴィンセントの存在を知らなくて仲間にしていません。

ユフィはたしか偶然みつけて仲間にしたんですよね。後から隠しキャラだと知って驚きました。

 

こうやって私がFF7をプレイするたびに、世界が一度壊れ、フィーラーによって再度定められた運命に向かって形成されていくのですね、わかります。

www.ere-op.xyz

 

最後に

いつもご覧いただいている方、たまたまでも当ブログにたどり着いてごらんいただいている方、本当にありがとうございます。

開設当初は1ヶ月続くかすら不安だったブログが何とか2ヶ月継続することができたのも、ひとえに見て下さる方がいるからこそです。

毎日誰かが見てくれていると実感できていることが、今のえれの最大のモチベーションとなっています。

 

これからも自分の頭の中にあるものを書き出していきますので、どうぞよろしくお願い致します。