生活能力ありません

生活能力0(ゼロ)から始める結婚生活

鞘師里保ちゃんのWEBコラム「りほこら(む)」

f:id:ere_op:20200710191013p:plain

 

WANI BOOKS News Crunchにて連載の「りほこら(む)」。

先日鞘師里保ちゃんのインスタで告知され、界隈をざわつかせました。

 

その第1回が本日7月10日に更新されましたー!

wanibooks-newscrunch.com

 

今回は鞘師里保ちゃんについてのご紹介と、第1回の感想を書いていきたいと思います!

 

鞘師里保ちゃんってどんな子?

2011年、モーニング娘。に9期メンバーとして加入しました。

加入以来エースとしてグループを引っ張ってきましたが2015年に17歳で突如卒業。

その後長い休養期間に入りました。

 

2018年には事務所を辞め、復帰は絶望的かと思いましたが……なんと2019年3月に復帰!

ひなフェスにゲスト出演した際は、会場が大歓声に包まれました。

同年6月よりBABYMETALのアベンジャーズとして世界ツアーに帯同。

2020年5月1日にインスタグラムのアカウントを開設すると一気に拡散!

フォロワー数は7月10日現在でなんと18万人以上!

 

これからの活動が楽しみなモーニング娘。OGです♪

 

 

 

第1回の感想

第1回の感想を書いていきたいと思います!

鞘師の思いが聞けるのが嬉しい!

インスタの投稿やインスタライブで鞘師の言葉に触れる機会は格段に増えました。

だけどインスタの投稿自体は比較的短文だし、インスタライブも基本は聞かれたことに答えることが多いです。

鞘師の思いをじっくり聞く機会って実は復帰後殆どありませんでした。

 

だから今回こうやってじっくりと鞘師の思いだけを目にする機会ができたことが、心から嬉しく感じます。

 

それもグループを離れた個人としての鞘師里保の言葉です。

 

グループ所属中はイメージやキャラもあるので話せないこともあったかもしれません。

だけど今は個人で活動中です。

だからこそ何も気にすることなく語りたいことを語ってほしいですね。

(まあ所属中もカビの発生したミントの写真を載せたり、なかなか自由なこともしていましたけどね。笑)

 

やっぱり無理してたんだなって

グループのエースである鞘師。

当然メディア露出は多く、コメントを求められることが多いメンバーです。

 

ラジオ等で自由に話すときは楽しそうにしていましたが、MCや取材等では少々緊張気味な様子が見られました。

 

今回コラムを読んだことでその理由が良くわかりました。

 

「私は言葉を選ぶ時間が必要な人間」

 

これ、すごくわかります。

 

本当にフランクな場であれば普通に話すことができるんです。

だけどかしこまった場や自分に注目が集まる場になると、「今この場で適切な言葉は……」と考えてしまいすぐに言葉が出てこない。

それでも無理やり話そうとすると軽いパニック状態に。

 

ああ、鞘師もこのタイプだったんだなあ。

 

しかも鞘師はグループの顔。

求められるコメントの量も質も段違いです。

 

思えば卒業前の1年間、少し鞘師の様子がおかしかったように感じます。

もしかしたらこういう無理が蓄積していたのかもしれませんね。

精神的支柱だった道重の卒業、最上級期というプレッシャー、エースとしての重圧……。

当時の鞘師の感じていたストレスは一体いかほどのものだったのでしょうか。

 

ともあれグループを離れ一人になった鞘師。

これからは自分のペースで、自分らしい言葉を紡いでいってほしいですね。

 

これからが楽しみ!

鞘師の今後の活動はコラム以外にはまだわかりません。

ライブができる状況になればまたアベンジャーズとして世界を飛び回るのかな?

もし嫌いじゃなければ舞台にも出演して欲しいな、なんて思ったり……。

いつかまたリリーを演じて欲しいんや……。

 

けど今はとにかく次回の更新が楽しみで仕方ない!

隔週1回更新予定とのことだけど、鞘師の無理のない範囲でゆるゆると続けてくれたら嬉しいな。

 

「りほこら(む)」、これからもばっちりしっかりチェックしていきます!